カレーミュージアム

自宅の駐車場に止めて、ちょっと歩くとカレーミュージアムがあるので、いったん駐車。
土曜日の晩でしたが、意外と空いていて、店員さんのサービスも良く気持ちよくカレーを食べることが出来ました。
まずは、

高級フランス料理店「霧笛楼」の総料理長、今平茂氏が技術を駆使し、今までにない新しいカレーを創作。世界初&日本発「横浜フランスカレー」が誕生しました。

ということで、「霧笛楼」の「ロイヤルポークカレー」をハーフサイズで食す。うん、上品な味で適度な辛さ。おいしい〜。
お次は、博多「伽哩本舗」の「やきカレー」。これは、いいですよ〜。はまります。
そういえば、今年一月にも行って食べたことを今思い出しました(^-^;;
今度行くときも、「やきカレー」はデフォルトでGO!ですね。

あと、ハバネロフェアーをやっていたようですが、自殺行為に等しいのでご遠慮させていただきした(^-^;;