インプレッション

大きさ

やっぱり、折りたたむと真ん中が分厚い・・・。
でも、そんなに重くない。

画面

QVGA+の画面は、細かくて綺麗。+の部分で時計が常時表示されているのが便利。

ニューロポインター

意外と使える。
jigブラウザでも使えるので、ページ全体を見渡すときはグルグル回す事も可能!便利!

メニュー体系

メニューはPとNの混合系で九割Nメニュー。P504iSとN504iSの合体版。
Nは、N206時代から使い続けているので、数字ショートカット*1が使えることもメリット。

文字入力

T9の文字入力が賢くなった。ハッキリ言ってN504iSのT9はアホで使い物にならなかったけど、意地で使い続けた甲斐があった。
少ないキー操作で、漢字変換まで行ってくれる優れものに変身!これは、P901iでは実現していないらしいぞ。

電波

会社でも自宅でも安定して電波を受けている。
今の調子だと、N504iSに切り替える機会は少ないかも。

着メロは3D対応になったけど、そんなに感動するくらいではないですね。
iモーションを着うたに応用したようですが、まあ、ADPCM3GPPのMP4(AAC)だから、それなりの音質・・・。
しかも、一曲100KB以上だから、パケ死になるかも・・・

iアプリ

付属のアプリは、

  1. ゴルフ
  2. テレビ番組表+リモコン
  3. edy

ゴルフは、はっきりいって面白くない・・・。DQ2でもつけてくれれば良かったのに・・・

しかたないので、体験版でナムコの「テイルズ オブ ブレイカー」*2をダウンロードしてみたら、それなりに遊べそう。
しかし!アプリ自体が500KB、その他音声データや、プレイ中に街のなどをデータ取得するときに、いちいちダウンロードするので、これはパケ死必至。やばすぎ。

QRコード読み取り

前回、勢いで作ったQRコード*3が、案の定間違っていた。


QRコード

これで、大丈夫なはず・・・。

なんやと!?

はてなに標準機能として付いていたみたいです・・・

*1:例:[menu]+[13]→着信音選択

*2:[http://www.gpara.com/news/05/01/news200501317302.htm:title]

*3:[http://d.hatena.ne.jp/akkies/20041231#p1:title]