映画観まくり

今日観た映画は二本。
別に意図したわけではないが、何故かトム・クルーズ特集。


一本目は、「レインマン」。
トム・クルーズダスティン・ホフマンとの共演でしたが・・・。
なんか、なんで、この映画がアカデミー賞とかいっぱい取ったわけ?
尻切れトンボで消化不良。


二本目は、「ラスト サムライ」を観る。
意外とイイ映画。
というか、思った以上に良かった。
出演者がみんな好演技。日本をほとんど違和感なく描いているハリウッド映画で、観ているこっち側も疲れずに観ることが出来た。
武士道ですな〜。


ラスト サムライを観てしまうと、「HERO」や「LOVERS」も観たくなってきた。


が!


両方とも、HDDの容量の壁にぶち当たってちょっと前に消されてしまった。
どうせ、またWOWOWで放映するだろうと思い、D-VHSに待避することもなく。


しかし、8月号の番組表を見ると、どっちもやらない。
見たいときにやらないんだな、WOWOWは・・・。しっかし、8月は、マトリックス以外は大した映画がない。