投票開始

衆議院総選挙です。
朝の早くから投票所が開いています。
ものの5分ほどで終わってしまいますので、今すぐハガキを持ってれっつセンキョン


まあ、オレは期日前投票をバッチリ行いました*1ので、いまさらなのですが、何食わぬ顔で投票所に行ったら門前払いをされるのでしょうか…?*2


期日前投票の時にはハガキのバーコードを読んでいたのでその有権者が投票したかどうかのステータスは管理していると思いますが、各投票所にまで行き渡っているかがかなり怪しい。投票自体は出来るのかも?!でも、済んでいるから行かないよ。


ということで、悠々買い物にでも出掛けますか…。

*1:[http://d.hatena.ne.jp/akkies/20050905:title]

*2:ちなみにハガキ無しでも選挙投票できます