メメント

メメント [DVD]

メメント [DVD]


勧められたので見てみた。
案の定、1回目の鑑賞では訳が分からずいきなりスタッフロールが出てきて、思わず笑ってしまうほど意味不明だった。
ということで、時間もないので2回目は禁じ手の「リバース・シークエンス再生」。
本当の時系列で再生することができるおまけが付いているのもDVDのなせる技。


で、この映画を普通に見てしまうと現実の真実が虚像のように思えてくるって感じでこわい。そして、映画自体はおもしろくなくなる…。
本当は禁じ手で見るモノじゃないんだろうけど、悩まずに済んだよ(^_^;;


映画の主人公は永遠に突き進んでいくんだろうか…。