アクオス

実家にアクオス*1がきたので、いじり倒してみた。
あー、自分が持っているテレビ*2よりも操作性がいいよ…。
まあ、1年半分の進化というのは機能面も価格面もかなりの改善がみられることを実感させられました。


ということで、有線LAN端子しかなかったので無線LAN化してみた。

メルコの変換器

ついでに、インターネットにつながることも確認できた。

テレビ2画面+インターネット


まあ、いまどき電話回線を繋がないとほとんどの放送局は双方向通信ができないようです*3が、早くすべての放送局でLAN・インターネット接続での双方向通信をサポートして欲しいものですね。

*1:[http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gx2/index.html:title=LC-46GX2W]

*2:SONYの[http://d.hatena.ne.jp/akkies/20050408/p1:title=KDL-L40HVX]。やっぱりXMBは操作性に癖がある…

*3:LANで双方向通信ができるのはNHKくらいかな