納豆食わせろ〜

あるある大辞典の紹介のせいで一部のスーパー*1以外では全く手に入れる事ができなくなってしまった納豆。
実家の近所のスーパーも棚全部が空っぽで、おかんがビビってた。
で、オレも見ていなかった内容を確かめようとホームページを見ると、詫びが入っていた(^^;)

1月7日(日)午後9時〜9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」におきまして、番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明いたしましたので、お詫びを申し上げます。視聴者の皆様の信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ございませんでした。
(後略)

http://www.ktv.co.jp/070120.html

いい加減な調査が露呈されましたなあ。
テレビでのお詫びはするのかどうかわかりませんが、明日(1月21日)のあるある大辞典は放送休止するようです(笑)
地デジの番組表によると、明日の21時からはスタ☆メンを放送するみたいですね。番組内でお詫びが出るのでしょうか。

*1:大手スーパーには事前に情報がリークされたとか・・・?