自宅PC死亡

今日は、大阪でも局地的に雷雨落雷がありましたねえ。
オフィスでも停電は免れましたが、瞬電が起こり、蛍光灯が一瞬消えました。


まあ、オフィスで使用している機器には何の障害もありませんでした。


と、自宅に帰宅してみると、メインPCのLANポートインジケータが消えている。


恐る恐る電源ボタンを押してみる。


はい。反応しません。死亡。


ということで、希望的観測で故障箇所を推測してみると、以前から調子の悪かった電源ユニットが落雷によって死亡したと考えております。


へこむなあ。週末は電源ユニットを買いに行こう・・・。
汎用的に使えるのでちょっと良いものを買いたいな。