調理!

かなり久々の自炊もどき。


日曜日に鎌倉に行って買ってきたフライッシュケーゼをオリーブオイルで焼いてみた。


っていうけど、フライシュケーゼって何だ?ググると…
『フライッシュ(肉)、ケーゼ(チーズ)の意味です。チーズの形に成型し、高温で焼いた焼きソーセージです。厚くスライスし軽くフライパンで焼き、そのまま召し上がってもおいしい商品です。又、サンドイッチやサラダに使うと他のソーセージとは違う香ばしさが特徴です。』*1
らしいです。


このフライシュケーゼはカレー風味ですごくおいしい。
火を通さなくても十分おいしいのですが、今回のように焼くともっとおいしく頂くことができました。

f:id:akkies:20071119211100j:image


ごちそうさまでした。

*1:[http://www.gunraku.co.jp/sub00030003.html:title=焼きソーセージ/腸詰屋]