冬支度

来週年末年始は寒波がシベリアから訪れるらしいので、年明けと決めていたスタッドレスタイヤへの交換を本日実施。
数年前は大寒波だったから地球温暖化といっても油断大敵!異常気象はいつ来るか分からないしね。安全第一!


ということで、タイヤ交換とともに、ガソリン満タン&洗車&車内清掃を実施すべく、ガソリンスタンドに行ったのですが、大繁盛で大混雑。
尋常じゃないくらいの待ち時間。


でも、来週末は帰省するから今日しか時間がない…。
自分で交換する広い場所がないのが辛い。


ということで、まったり?待ちました。
13時に車をスタンドに預けたのですが、完了して受け取ったのが17時。おいおい。
「まったり」のレベルを超えてましたが仕方がありません。
待ち時間は歩いて家に帰ってマンガを読んでました(笑)
しかも、ホタルノヒカリだし(^-^;;