草津温泉二日目

昨日に引き続き、草津温泉


前日の飲み会の酔いは二日酔いにならずに済んだようなので、調子に乗って朝起きてすぐに宿の朝風呂に行きました。


その後、宿を後にして、湯畑前の湯もみ実演の見学へ!

f:id:akkies:20080127100811j:image


なんと、友人が湯もみ体験を実施!ばっちり写真と動画を録りました。
友人はかなり楽しそうに湯もみを実践。ちょっと羨ましかったです(笑)


さて、お土産も買い、次なる目的地は町の中心部からちょっと離れた「西の河原露天風呂*1」へ
温泉だけかと思ったら、駐車場から温泉までの間にある西の河原公園にて、温泉の沸いた池と川を堪能。湯に手を付けてみたりして熱いぬるいとワイワイ騒ぎながら温泉までたどり着きました。コレこそ体感アトラクション!


さて、肝心の温泉はむちゃくちゃ広い露天風呂!寒空なのに湯温は奥に行くほど熱くて上級者向け。
かなりの長湯で堪能しまくりました!楽しめました。


帰りの行程は関越自動車道が事故渋滞だったため迂回ルートを設定。目の前で事故現場を2つ見たため、気を引き締めて安全運転で帰ってきました。
迂回もしたため、30〜40分ほどの軽微な時間ロスで渋滞を華麗に?回避し家路につきました。


コレで明日から少しはがんばれるかな!?


ああ、また温泉行きたい!

*1:[http://www.kusatsu.ne.jp/otaki/roten/index.htm:title]