女子学生の会話

川崎駅から東海道に乗る。
ピークからは15分ほど過ぎましたため、電車に乗れないほどではなかったのですが、混雑ぶりは相変わらず。


で、電車の中では4〜5人ほどの女の子の会話が否応なしに聞こえます。
どうやら…

  1. 東海道線には横浜駅から乗ってきたらしい
  2. みんなでこれから東京ディズニーリゾートに行く途中らしい
  3. ディズニーシーに行った事がない子がいるらしい
  4. メンバーの中にディズニーシーが正式にオープンする前に入場した事があるらしい
  5. HKYな人が彼女たちの周りにいるらしい

最初少しうるさく感じましたが、みんなの話口調がきっちりしていたので、育ちの良い?女子学生ばかりだったようです。
そのため、耳につく会話ではなかったのが救い。


ということで、品川駅までの缶詰め10分間は、彼女たちの会話で楽しめました。
(もはや、キモいオッサン状態ですね)


ただ、HKY*1って一般的な略語のか?って事が気になりました(^_^;;

*1:ググると「はげしく空気読めない」らしいですが…。KYの派生語は色々ありそうです。