MacBook ProとU2711の接続成功

U2711には、DisplayPort端子がついているので、MacBook ProのMini-DisplayPortから変換ケーブルを接続してあっさりと外部モニターとして使用することができました。
ちゃんと2560x1440の解像度で映ってまっせ!!

実はケーブルを買ったお店の店員さんは「最高解像度では映らない」と発言していたんだけれど、他の人のブログやDisplayPortの仕様をチェックした結果、自分自身は最高解像度で映ると確信していたのです。

なので、「人柱になるから」と店員さんに伝えて購入した次第。
結果、ちゃんと映ってるのでオレの勝ちです!(笑)

DisplayPortバンザイ!

f:id:akkies:20100421205209j:image


Monoprice DisplayPort Male to Mini DisplayPort Male 約1.8m [DP-MDP-32-MM-06]