スノボー4回(2001/12/1,12/8,1/5,1/12〜1

雪だるま

今年は、車を購入し、冬仕様にしてしまいましたので、スノボーです。







ということで、初滑りは12月1日

人工スキー場のyeti。


ゲレンデは1本のみでしたが、以外と雪が良く、初滑りで体を慣らすには最適でした。


いい天気で富士山もよく見えましたとさ。


 









昨年買ったボードですが、滑り止めを張っておりませんでした。

今回、満を持して張りました。ドライヤーを駆使して剥がれないように(笑)


整列して張るのもおもしろくないので、ちょっとアレンジしてみましたが、こんなもんだわ。




 









今シーズンの雪に対する投資は、車と滑り止めにとどめておこうと思っておりましたが、無理でございました。

スノボーウェアとニット帽を新規購入。機能的ですごくお気に入りです。


12月8日は丸沼高原。


全ゲレンデはさすがにオープンしていませんでしたが、人工よりも数倍楽しむことが出来て大変満足!




2002年になりました。


今年の最初のスノボーは1月5日。玉原に行きました。しかしながら、朝からすごい吹雪でむちゃくちゃ寒かった…。









通算4回目は、1月12〜13日で白馬八方尾根に繰り出しました。

一日目は、いい天気!!


早朝に着いて意気揚々とゲレンデに繰り出そうとしたのに…。


なんと、強風でほとんどのリフトが停止。


我慢のスノボーになりました。


午後からは或る程度のリフトが動き何とか滑ることが出来、一安心。




 











二日目は天気はあまり良くありませんでしたが、風が無く待望の全リフト稼働!!

ということで、今度こそ意気揚々と滑りまくる。下界は悪天候で結構吹雪いておりましたが、どうしても頂上に行きたかったため、みんなに頂上行きを提案。


みなさん文句も言わずに付いてきてくれました。


しかしながら、頂上はすばらしい天気!!リフトを乗り継いだ甲斐がありました。


ただ、頂上から下界への道はすごく険しかった…。


地吹雪、視界不良なのにコブコブ…。


あと、スキーヤーと接触。

ごめんなさい!!!!


反省しつつ、下りました。




 









すっかり滑りを堪能したあとは、雪だるまを作成。

かなりの気合いを入れて作成したため、すばらしい出来になりました。


持って帰りたいくらいの出来でしたが、さすがに叶わないため、道ばたににっこりと今もみなさんを見守っていることでしょう(笑)


場所は、国際第一ペアリフト近くの道路沿いです。


見つけたらやさしくしてあげてねっ




通算5回目となる予定の滑りは、2月頭になる予定です。