おすそわけ!!

夕方、クリーニング屋に行ったら、おばちゃんが野菜の煮物をくれた!
すごくうれしいやん!コレが大阪かって感じだね。ありがたく頂戴します。
ということで、晩ご飯は、予想外のおかずが手に入ったので、自分で作る料理は手抜きの材料を購入(^^;。「鶏肉の香草焼き」。味付けとパン粉もついた状態なので、焼くだけで食べられるお得な品。まあ、値段がはりますが、コンビニで総菜を買うよりは安いから良しとします。

タッパに入れてくれた。作りたてで暖かい。焼くだけでOKの鶏肉


オリーブオイルを引いたレミパンに「鶏肉の香草焼き」ツールを投入。皮の側から強めに焼きを入れる。裏面も焼きを入れるが、意外と肉が分厚いので火が通っていない。
そこで、皮の側を下に戻し、超弱火にしてフタをして火を通す。で、完成。

いい焼き色二品。豪華だね


お〜、うまいよ。焼くだけ系って結構お得かも。めんどくさがりには特に(^-^;;
外はカリっと中はちゃんと火が通ってジューシーで、いい感じすぎる。
おすそわけの野菜の煮物も美味しい。おばちゃんは薄味っていっていたけどちょうどいい味だ。自分では、なかなかレンコンや高野豆腐とかを調理しないから、ほんまにクリーニング屋のおばちゃんに感謝!!