Web2.0

最近では、何でも1.0と2.0をつけて区別する仕方もあるようで面白い。
「社員」にもバージョンがあるっぽくて、ある企業が研修等で述べているみたい。


でもさ、バージョンがあがったからって全ての機能が良くなるとは限らないのも紛れも無い事実。
デグレードしてしまうしバグも出る。
デスクトップOSの分野に絞ると、今でさえWindowsXPが普及しているけど、まだまだWindows2000でも十分だし、Windows2000のメリットもいっぱいある。Linuxも触れれば良さも悪さも分かる。(思い込みもあるけど)
既製品も良いけど自分で作ってみるのも楽しいし。(信頼性が問われるが)


で、何をいいたいか。
うーん、自分を自己評価すると「オレalpha0.1」ってことで。意味不明だ。
自分自身を具現化することから創めよう。