チンジャオロースー 他

やっぱり冷凍庫、冷蔵庫の残飯整理になってしまった。
牛肉が余っていたので前回美味しく頂けた青椒牛肉絲を再度作成。
レシピはGoogleで検索した3,4番目の項目だったと思う(いいかげん)。
野菜にセロリを入れるレシピだったけど、セロリはどうだろうなあ、って感じでした。


副菜はこれまたおなじみのひじきの煮物。一緒に煮込む野菜はそのときによって違います。今日はレンコンを入れてみた。しゃきしゃき感が良いね。


っと、あと秋刀魚の刺身がスーパーで売っていたので思わず購入してしまった。大阪でさんまの刺身を見かけるのが初めてだったのでビックリ。
ただし、味はやっぱり関東で食べる方が美味しいですね…。