はてなスターテロ(笑)があったのでチヂミ?作成(^_^;

サブアカウントはてなブックマークに、はてなスターが同じ人から3つも付いてる…。
っと思ったらエントリー主だったりして…。


これは、「チヂミ絶対に作れ作れ!!」という、はてなスターテロ(笑)だと確信。


本文にも、

三日以内に必ずチヂミを作ってください。言うこときかないと
地獄に落ちますよ
アー!

誰にでも出来るチヂミの作り方 - 平民新聞

って、書いてあるので、「コレは不吉だ(笑)」と思い、本日買い出しをしました。

チヂミのつもり…

まずは、材料。家になかった片栗粉、豚肉、ニラ、キムチを購入。

f:id:akkies:20080225200200j:image f:id:akkies:20080225202300j:image


ごま油をひいたレミパンに生地を流し込み、材料もボンボン放りこむ!!ドットコム!

f:id:akkies:20080225203000j:image


レミパンを揺すって香ばしい音がしてきたら、ひっくり返す。そして焼く。しばらく待って再度ひっくり返す!
っと、いい感じにカリッカリに焼けました。

f:id:akkies:20080225203700j:image f:id:akkies:20080225203600j:image


完成!

でも、せっかく買ってきたキムチを入れ忘れたため、付け合わせの野菜のように盛りつけてみました(^_^;
生地はごらんの通り、1cm以上あって分厚いDEATH…。
見た目は、お好み焼きだわ…(^_^;

f:id:akkies:20080225204707j:image f:id:akkies:20080225204656j:image


が、モッチモチでむちゃくちゃ美味しいジャン。大成功!
醤油+ラー油で美味しく頂きました。


平民新聞さん、ありがとー!

影響の輪、万歳!

はてブで知ったレシピを作ってみるキッカケになったのも、はてな。
はてなスターで急かされて材料を買うキッカケになったのも、はてな。


はてなは、双方の「影響の輪*1」を広げる良いツールですね。

*1:by 7つの習慣だったりする
  [http://www.chiringi.or.jp/colmun/7/7_5_2/7_5_2.html:title]