粟津温泉(2001/11/24〜25)

にゃんまげ

大学時代の友人との旅行です。


春はみんなでキャンプ行きましたが、今回の秋旅行は粟津温泉でゆっくりと秋を堪能しよう!ということで企画いたしました。







関東組は、なんとわたくし一人…。小松空港を利用して現地へ、大阪組との集合は加賀温泉駅。

加賀温泉駅でレンタカーを借りて、出発!!!


本日は、加賀戦国時代村に行くことにしました。


 









加賀戦国時代村は、日光江戸村と経営母体が一緒らしく、例のブツがいました。

にゃんまげ!!!


もちろん写真を撮っちゃいました。


さるまげや、わんまげなどいろいろなブツがいることも初めて知りました(^-^;;


時代村で楽しかったのは、からくり屋敷でした。


斜めなのに、平らな屋敷(意味不明、一度行ってみてください)に一同くらくら…。




 









一日目の夜は、どんちゃん騒ぎで訳分かんなかったので割愛(笑)

で、二日目は「ゆのくにの森」に行きました。


いろいろな体験が出来るとのことでしたので、どら焼きづくりを体験してしまいました。


ハート形や変な形のどら焼きや、でーっかいどら焼きにチャレンジ!!


…形はむちゃくちゃでしたが、味は全然おいしかったのは不思議(笑)




ということで、連休中はフルに楽しんでしまった(`▽′)y−〜〜