月島・もんじゃ焼き

おなかも空いてきたので、生田緑地から月島まで高速でぶっ飛ばす。といっても渋滞だったのでノロノロ(^_^;


月島は何度か来ておりますが、今回は『「バンビ」の3号店』でもんじゃ焼きを堪能しました。


そこでチャレンジ。人生初、自分でもんじゃを作ってみました。
でも、一度目はやっぱりコツがつかめずアタフタ。二度目は、意識しすぎて不満足。
もんじゃを焼くのも楽しいものです。


一度目のもんじゃは、鉄板全体を利用せず、端っこの方で焼いてしまったため、火の通りにムラがあり堤防が決壊してしまう大惨事。
まあ、そのうち火が通ればぐちゃぐちゃして食べるので、味は問題なく美味しかったです。(言い訳です)

f:id:akkies:20080323164000j:image

月島もんじゃ振興会協同組合 | 店舗ご案内 | 月島もんじゃ情報なら月島もんじゃ振興会協同組合におまかせ!